制作フロー

お申し込みいただいてから、公開までの流れをご紹介致します。
通常、お申し込み後にお客様にて原稿を準備して頂きますが、一部の地域では当社制作スタッフが訪問し、原稿作成代行するオプションもご用意しております。

WCSの制作フロー


スクリーンショット 2014-10-05 17.21.07

① お申し込み

ホームページ制作の申し込みは、テンプレートプラン、オリジナルプランのどちらかを洗濯してお申し込み下さい。
その他の申し込みは、お問い合わせページより、お問い合わせ下さい。

contact

※ プランに応じて、打合せや制作日数等が変更致しますので、ご了承下さい。


② お申し込み完了通知

WCSよりお申し込み受付及び、サービスのご利用に関するご案内のメールを送信致します。

送信する内容は以下の通りです。

  1. ホームページ制作のお申し込み受付のお知らせ

  2. 独自ドメイン、保守対応に関するお申し込み受付のお知らせ(新規お申し込みのみ)

  3. 入稿シートのご案内(テンプレートプランをお申し込みの場合のみ)


③ ホームページ制作依頼

お申し込み完了通知に記載されているURLより、入稿シートをダウンロードの上、

ホームページに掲載する原稿をご記入下さい。

入稿シートや掲載したいデジタルデータの準備ができましたら、メールに記載されている手順でご提出願います。

ホームページ制作依頼でご用意して頂くものは以下をご参考下さい。

【参考】入稿シート、印刷物、デジタルデータ等


④ ホームページ制作

お電話又はメールにて、ホームページ制作前の確認をさせて頂き、入稿シートの記載内容等、お客様から頂いた

ものに不備が無ければ、ホームページ制作を開始致します。

ホームページ制作完了次第、「お客様ホームページ【仮納品】のご案内」メールを送信致します。


⑤ 仮納品

仮納品のお客様ホームページをご確認下さい。

なお、修正受付期間は「お客様ホームページ【仮納品】のお案内」メール送信日のよく営業日から起算し、5営業日となります。

【修正が必要な場合】

修正箇所をご連絡下さい。

なお、修正作業期間は、修正受付終了日の翌営業日から起算し、5営業日となります。

【修正が不要な場合】

修正不要の旨をご連絡下さい。納品手続きに進みます。

※ 修正作業期間については、作業量によって変動する可能性がございます。

※ ご連絡が無かった場合は、修正受付終了日の翌営業日に納品致します。


⑥ 納品(ホームページ公開)

お客様から仮納品ページに問題が無い旨の連絡を頂いた後、「お客様ホームページ【納品】のご連絡」メールを送信致します。

ホームページ公開後のページ修正等のご依頼は、更新対応として承りますので、WCSお問い合わせまでご連絡下さい。

contact